2013年12月19日(木)

お火焚き祭 [寺行事・法務]

画像(320x237)・拡大画像(448x332)

暖かく風も少なく天気も回復しました。

年末恒例のお火焚き祭が執り行われました。

この度は昨日の雨で1日延期しましたが、朝からすっきりとしない曇り空で、小雨も一時降ったりして心配しましたが、何とか天気も回復し無事行うことができました。

お参りも減るかと心配していましたが、風もなく暖かな気候のもと例年通り大勢のお檀家にお集まりいただきました。

画像(180x131)・拡大画像(448x328)

きれいに焼けました

1年間お守りいただいたお札やお守り等、各々持ち寄り、報恩の読経、お題目を一心にお唱えしました。お参りご苦労様でした。

今回、総代、役員、並びに婦人部の皆様には準備、接待等たいへんお世話いただきました。感謝申し上げます。

このお火焚きが済むといよいよ正月が目前ということで慌ただしく毎日が過ぎていくことでしょう。体調管理に気を付け準備を進めたいと思います。

Posted by 住職 at 21時01分   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2013


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

日蓮宗 宗善山 正福寺

住職

にっしん 昭50年生
岡山市北区上中野2-1-11

PHOTO

あけましておめでとうございます 平成23年辛卯元旦 

あけましておめでとうございます 平成23年辛卯元旦 

プール開き

プール開き

とんど焼き・小豆がゆ

とんど焼き・小豆がゆ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog