2016年01月08日(金)

初祈祷会 お参り有り難うございました [寺行事・法務]

画像(320x230)・拡大画像(448x323)

元日より鬼子母神堂にて新春初祈祷会が営まれました。

年頭にあたり一年の平穏無事をご祈念し、共々でお題目を唱えました。

画像(320x224)・拡大画像(448x314)

お参りの多くは毎年来られている方々で、中には一年に一度この時しかお会いしない方もいらっしゃいます。また来年、元気に再開できることをお祈りしつつ、院首と共にご祈念しました。

さて、早いもので年が明けて一週間が過ぎ、あれだけ忙しかった年末の掃除、準備や、正月の晴れ晴れとした雰囲気も遠い昔の様です。

しかも今年の正月は近年まれにみる穏やかで暖かな天候でした。しかしやはり冬は冬らしくないと、景気や商売をされている方には大打撃なようで・・・。なかなかうまくは行きませんね。

再来週に恩原高原に行く予定がありますが現状積雪0センチ!スキー場も休業状態のようで(ーー;)。雨乞いではなく雪乞いが必要となってきました。

Posted by 住職 at 15時29分   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2016


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

日蓮宗 宗善山 正福寺

住職

にっしん 昭50年生
岡山市北区上中野2-1-11

PHOTO

初盆法要

初盆法要

ファジアーノ岡山サッカー教室!

ファジアーノ岡山サッカー教室!

鬼は外、福は内!

鬼は外、福は内!

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog