住職ブログ

住職ブログ

秋の妙本講参拝

12日毎年恒例の吉備中央町・妙本寺様で盛大に行われている「妙本講」にお参りしてきました。

例年、立正青年会(日蓮宗僧侶若手の会)の一人として法要に出仕させていただいていますが、今回は当寺の檀信徒青年会、寺尾会長以下有志5名とともにお参りしてきました。

ここ10年ほど行ける時は法要にのみ出仕させていただいていますが、今回は最後までじっくりお参りさせていただきました。地域に根ざし、備前法華の中核として信仰を伝えてきた歴史を十分に堪能することができました。万灯も素晴らしかったですし、個人的には初めて見た「備中たかはし高松音頭」も印象に残っています。


おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

ご案内

ご質問やご相談はこちらから

お問い合わせ