太鼓練習と「てらこや」打ち合わせ

本日午後から檀信徒青年会の勉強会が行われました。
まず、本堂にてお経練習と久しぶりに太鼓練習を行いました。
各会員、それぞれのお経の習熟度は様々ですが、一文字一文字丁寧にお経を読みました。また、太鼓練習も団扇太鼓に加え大太鼓でのお題目の練習を行いました。
現在、彼岸法要や春祭りなどで大太鼓をたたいて下さるのは80半ばの大ベテランお一人なので、その後継者になっていただければ助かりますね。少しずつ慣れていただき、いずれは会員でローテーションでお手伝いいただければと考えています。
勉強会の後は8月24日(日)開催予定のてらこや「第3回イキイキ元気子どものつどい」について、初めての打ち合わせが行われました。
本年度の青年会活動のハイライトになるであろう企画ですので、各会員の熱意ある意見交換、打ち合わせが行われました。
ご参加の皆様お疲れ様でした。
