住職ブログ

住職ブログ

「梵鐘」 出来上がりました

お盆の回向回りを間近にひかえ、機関誌「梵鐘」がようやく完成しました!

年間2回発行、今回で46号になります。

前回(3月号)は法燈継承式直前ということで業者の方に編集、印刷をお願いしましたが、今回はお寺ですべて作成しました。

いつもは4ページか6ページですが、今回はお寺の大きな行事が続きましたので8ページとなりました。

業者さんにお願いするのに比べ、見た目や、印刷の仕上がりには見劣りがしますが、費用的には5分の1以下でしょうか。

だいぶ慣れましたが、今回は印刷の濃度が濃すぎたのが、大きな反省点です。(大方刷った後に気付きました)あと紙の厚さも検討し直したいです。(裏写りはしませんが、折るのに大変です)

今回は字を大きくしたり、写真を増やしてみました。これからも発行重ねるごとに少しずつでも良いものにしていきたいです。また、皆様のご意見・感想もお聞かせ下さい。



おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

ご案内

ご質問やご相談はこちらから

お問い合わせ