川施餓鬼のご案内
お盆が終わって少々ご無沙汰してしまいました。
一息…といきたいところですが、お寺に、保育園にと日々の勤めに暑さにめげそうになりながらも、何とかがんばっています。
さて、今年も秋には恒例の「川施餓鬼法要旅行」に参ります。
日程は10月13日(水)、高知方面の日帰りです。例年、バス3台を連ね70名〜80名ほどの参加をいただいております。
川施餓鬼法要では春秋彼岸法要でお立てしたお塔婆を海岸でお焚き上げし、ご先祖や無縁の精霊をご供養します。法要後は昼食、観光をして帰ってきます。
今年は高知の岸本海岸で法要を行ない昼食、その後は桂浜を散策し、高知駅前で大河ドラマ「龍馬伝」にあわせて開催されている「であい博」を観光する予定です。
初めての方でも気楽にぜひご参加下さい。
締め切りは9月20日、お寺(?086-241-8013)または各地区の総代、役員までお申し込み下さい。
