平成24年身延団参記(おわり)
2日目早朝5時宿坊を出発し総本山久遠寺の朝のお勤めに参拝。十分な睡眠に加え緊張感もあり眠気はありません。ただ少し肌寒さはありましたが天気もまずまずのようです。
ちょうど信行道場期間ということもあり、なかなか普段見ることの出来ない大勢の僧侶とその荘厳なお勤めの光景に参加者一同共にお題目を唱え熱心にお参りしました。
大本堂〜祖師堂(祈願)〜仏殿(回向)と移動しながら、朝のお勤めにお参りしました。
朝勤後は一度宿坊に戻り朝食をとり、再びお9時からの「輪番奉仕」に向けてお山に上がりました。
これまで何度か輪番の場に参列しましたが、この度はじめて導師をさせていただきました。何からなにまで緊張の連続でしたが、本当に有り難い思いとともに、身の引き締まる思いがしました。今後更なる精進と寺門隆昌を祈りました。
ご参加の皆様本当にお疲れ様でした。
