住職ブログ

住職ブログ

準備、準備、準備…

「イキイキ元気子どものつどい」の開催が近づいてきました。

檀信徒青年会の皆様が主になっていただく全体的な流れや、「そうめん流し」、また岡山理大の方にお願いしている「科学実験教室」については、ほぼお任せ状態で心強いのですが、今になって自分が担当する仏事作法について考えてみると…今回は仏事作法にあてる時間が短いこともあり、コンパクトかつ充実した時間にすべく試行錯誤の連続です。

あと、全体的な流れで終了式を予定に入れるのが抜けていた(゚o゚;) ことと、新たに当日のしおりや修了証、看板など作成する作業が出てきました(゚◇゚;)

あと数日、忙しくなりそうです!

法事や事務、またお盆で忙しかったため出来なかった大掃除もあり、このことだけに没頭するわけにはいきませんが、隙間の時間と夜間に集中して準備したいと思いますp(`∇´)q


来週の今頃はゆっくりリラックスできるといいのですが。


おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

ご案内

ご質問やご相談はこちらから

お問い合わせ