住職ブログ

住職ブログ

塔婆書き

彼岸のお経回りも無事終わりましたが、次は30日13時の彼岸施餓鬼法要に向けて準備をしています。

その中で大事な準備の一つがご先祖の塔婆書きです。日中はなかなか落ち着いて時間が取れませんので夜に書かせていただいています。

数が多いので書くのも大変ですが、それでも全体の約3分の1程度は地区の総代、役員の方が手分けして書いて下さるのでとても助かっています。

この度、供養したお塔婆は法要後お寺でしまっておき、秋の彼岸施餓鬼法要でもう1度たてて供養してから10月の川施餓鬼に持参してお焚き上げ供養を行います。

塔婆の申し込みは当日も受付でお受けしています。皆様のお参りをお待ち申し上げます。


おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

ご案内

ご質問やご相談はこちらから

お問い合わせ